ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

テレ朝GJ!

探し物をしてると、意外なところからみつかることがある。
朝日新聞社の決算公告を朝日のHPで探したが、見つからず、検索してみたらあるところでみつかった。
それがテレビ朝日のHPで、だった。
朝日新聞はテレ朝の筆頭株主(33.85%を所有)だからなんだが、自分ところのHPにも出してないものがなんで関連会社のところに出てるのか。
テレ朝は株式を公開してるからIRの関係でおそらくそうせざるを得ないのだろう。株主への説明責任ってことだ。
朝日新聞自体は非公開だから、IRもなにも関係ないわけか。

朝日の決算は、まあEDINETにもでてるけどな。