ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

卵かけご飯

いつも「なか卯」でうどんといっしょによく食べてます。

最近、ホームページでみたんですが、卵かけご飯用の卵やしょうゆというのがあるらしいです。

以下は、その卵を売ってる店。

http://www.wasyokuno.com/?gclid=CKPaj528n5cCFQ8vpAodKWLc-A

それで、驚がくだったのが、このHPの写真。

ご飯に直接、卵を割って落としてる!

わたしは卵かけご飯歴約40年ですが、ご飯の上に直接卵を割り落としたことはありません。

先に別の容器に割って、しょうゆを入れてかき混ぜています。

たしかに、直接割り落としたほうが雰囲気が出ておいしそうですが。

今度挑戦してみようかな。