ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

年末年始のBSデジタルがあんまりな件

毎年、この時期になると年末年始のBSデジタルの番組をNHKから民放までひととおりチェックします。これはと思った番組はまとめて録画しておきます。
そう思ってさきほどチェックしました。
今年は、なんかあんまりですね。とくに民放がひどい。具体的にどこがどうとは言いませんが、再放送ばかり。それも列車やクルーズなど旅ものが多い。普段と同じくテレショップしかやらない局もあるし。
あまりに安易な編成です。これでは利用者は増えないですよ。社団法人デジタル放送推進協会はどうお考えでしょうか。
各社とも親会社の在京キー局の業績が厳しいことの影響をもろに受けている感じです。
テレ東、日テレが赤字転落 金融危機が直撃、民放決算(47news)
以下は参考です。
(過去エントリー)とうとうきたか テレ東赤字予想