ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

なか卯にやられたっ リターンズ

なか卯がまたやってます。というかやられてます。ライス(130円)が数日前からメニューからなくなっています。
今回もセットメニューを売り出している関係かなと思います。セットメニューで客単価を上げたいと思っているのに、私のようにライスと「こだわり卵」(60円)と麺類を注文する客がうっとおしいのだろうなと。
ライスがまだあったころ、よく観察していると私のような注文パターンの客はけっこういました。たぶんセットのキャンペーンをやっていくうえで無視できない数になっているのだと思います。
逆にいうと、キャンペーン期間が終われば、またライスは復活するのでしょう。前回もそうでしたから。そして、またキャンペーンが始まるとライスは一時的になくなるのでしょう。
しかし、です。
たまごかけごはんを食べたいと思って、店に入った際にライスがないとわかった時のあの失望感と落胆。なか卯の経営陣にもわかっていただきたいなと思います。
過去エントリーなか卯にやられたっ卵かけご飯