読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

謎の一挙掲載 水族館建設問題

当ブログでもたびたび言及してきた梅小路の水族館建設問題ですが、整備構想検討委員会の資料が今になって大量公開されています(7月16日)。
http://www.city.kyoto.lg.jp/kensetu/soshiki/10-4-1-0-0_18.html
最終の第5回会合でも昨年12月15日で、もう半年もたっています。
なんでこの時期に、と考えました。同じ建設局緑政課のページでは「梅小路公園再整備の方向性(案)について」が7月17日にアップされていますので、この案を出す「露払い」として出したのかな。「審議経過を出さずに、いきなり成案だけ出すのはおかしいではないか」と批判派から指摘されるのを避けたということでしょうか。
検討委の資料はこれまでその都度、HPに出ていたと思いますが。日付を改めたのは、単にデレクトリを変更したからなのか、内容がかわったからなのか、いまいちよくわかりません。とりとめがなくて、すいません。
過去エントリー
資料公開は2日前 京都水族館(仮称)計画気が早いけど撤退はどうする? 京都水族館(仮称)賛否は「集計中」 梅小路水族館計画陸のカッパ 梅小路に水族館計画