読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

エンドレスな戦い 京都市VS広隆寺

とりあえずその後の動きだけ。これは行くところまで行くのかなと。

京都・留学生住宅建設計画:広隆寺の申し立て却下 地裁、禁止認めず(毎日新聞)
右京区広隆寺に隣接する旧総合庁舎跡地を留学生用住宅にする京都市の計画に寺が反発している問題で、京都地裁は26日、寺が市などを相手取って旧庁舎の解体工事の続行禁止を求めた仮処分申し立てを却下した。
同地裁は「工事の続行によって(寺の)建築物が損傷する高度のがい然性があるとは認められず、建築物が重要な歴史的、文化的価値を有することを勘案しても、現時点で工事の続行禁止を求めるのは不相当と言わざるを得ない」と判断した。

京都・留学生住宅建設計画:旧庁舎跡地問題 仮処分申請却下、寺側が即時抗告(毎日新聞)
右京区広隆寺が隣接地の旧総合庁舎跡地を留学生用住宅にする京都市の計画に反発している問題で、寺は27日、市などを相手取って旧庁舎の解体工事の続行を禁止するよう京都地裁に求めた仮処分申請が却下されたのを不服として、大阪高裁に即時抗告した。
・・・
寺は「京都地裁の判断は不当であり、市は調停手続きを無視して一方的に工事を強行するのではなく、十分に話し合った上でされるべきだ」としている。

[過去エントリー]
あいかわらずモメてます 京都市VS広隆寺こじれてます 京都市VS広隆寺続報京都市VS白足袋 留学生寮計画問題