ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

Evernote始めました

なんとなく面白そうなのでEvernoteをやってみることにしました。以下、思いついたことを簡単に。
1.テキスト中心で使う
1カ月の使用量が決まっているので、画像をガンガン残すのは無理かと。テキストがない新聞記事は紙面をデジカメで撮ってスクラップしていこうかと最初は考えていたのですが、ちょっと様子をみていくことにします。
2.はてブをどうするか
URLのクリップも今後ははてブから乗り替えたほうが便利なのでしょうか。このへんは迷っています。
3.メールとの連携が便利
メールから直接送り込めるところがグーグルノートブックと違うところかも。携帯メールからも写メが送れるのは便利そうです。あとはツイッターとの連携を研究していきたいところです。