ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

「ことみん」って何? 京都市地域ポータルサイト開設

年末にひっそりと京都市交通局からリリースが出ていました。

交通局では,地域情報サイト「まいぷれ」の京都版として,地下鉄駅周辺の人気施設や店舗などの情報が簡単に検索できる京都市地域ポータルサイト「ことみん」を下記のとおり開設しますので,お知らせします。
今後も内容の充実を図っていきますので,地下鉄・市バスでのお出かけに「ことみん」をぜひご利用ください!!

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000092434.html
なんだそうです。
地下鉄の利用促進の一環なんでしょう。なかなか遠回りなようもしますが、「急がば回れ」ということなのかもしれません。
ぜひ成果をあげてほしいですね。
(関連エントリー)
やればできる子 京都市交通局「サブウェイ・パフォーマー事業」