ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

イクメン対応 京都市営地下鉄駅にベビーベッド

地味にいいことやってます。

京都市交通局では,女性用トイレ及び男女共用の車いす対応トイレにおいて,オムツ替えのできるベビーベッドやユニバーサルシート,赤ちゃんを座らせておけるベビーチェアを設置し,誰もが利用しやすい駅施設の整備を進めてきました。 
この度,子育て支援の一環として新たに烏丸線の8駅の男性用トイレにベビーベッドを下記のとおり設置しますので,お知らせします。
今回のベビーベッド設置により,地下鉄全駅で男性,女性を問わず赤ちゃんのオムツ替えができるようになります。安心して赤ちゃんと一緒に地下鉄をご利用ください。

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000092692.html
男性用にも設置したってところがミソなんでしょう。他都市でも進んでいるのかな。