ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

開催日だけ決まった 京都マラソン

ごぶさたしております。京都マラソンの実行委が5月16日開かれ、期日が来年3月11日にきまりました。
京都市のHP
http://www.city.kyoto.lg.jp/bunshi/soshiki/6-5-0-0-0_13.html
東日本大震災から1年にあたるということで「復興支援」を掲げるのだそうです。
京都新聞にも書かれていますが、予定していた3月の第2日曜が11日になったということだけなのではとも思うんですが。
ちなみに2012年も11日は日曜ですが、2013年は月曜です。2013年からは復興支援はうたわないのでしょうか。
コースは6月の実行委できまるみたいですね。例の金閣寺がコース案に反対している件はその後どうなったんでしょうね。
(関連エントリー)
キター 京都マラソンコースに金閣寺反対とりあえず観光振興 京都マラソンに外国人枠コースは観光型 2012年京都マラソンコースはどうなる? 京都シティマラソン