ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

タイカレー

先日、タイカレーをつくりました。

いつもは普通のカレーのできあがりにココナツミルクを入れて「なんちゃってタイカレー」にしたりするのですが、即席のグリーンカレーペーストがあったのでそれを使ってみました。

もちろん仕上げにココナツミルクも入れました。

青唐辛子のツンとした辛さとココナツミルクの甘さが混然となってなかなかいい感じです。ナンプラーの独特のにおいもなんかタイっぽい。

ご飯にかけるだけでなく、そのままお酒のアテにもしてます。

またつくろう。

嫁に頼まれてCDラジオをポチりました。

私の持っていたCDラジカセはCDを入れるところに子どもがティッシュを詰め込んでしまい、オシャカになりました。

そういえば、買ったばかりのブルーレイレコーダーも壊れ、HDDでしか録画できない状態になってます。

子どもは電化製品の大敵です。

さておき。

商品を選ぶとき、CDラジカセにするか迷ったのですが、嫁が「カセットはもう不要」と主張。CDラジオになりました。

名の通ったメーカーなのに4000円以内で買えました。正直、市中の量販店よりかなり安かった。

今日あたり配達されてくるかな。たのしみ。