ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

大人のオモチャ(笑)

われながらストレートな表題だなあ。

先日、家族で車に乗っていたときのことです。小6の子どもが沿道の看板を見て「『大人のオモチャ』って書いてある」と言い出しました。当然、私と嫁は反応できるはずもなく、以下、子どもが1人で話し続けました。

いわく「大人のオモチャってことは大人が買うぐらいだから高額なのだろう。Nゲージ(鉄道模型)とかかな」。

あとで嫁と苦笑いしたのは言うまでもありません。嫁も小さいとき、沿道のラブホを見て「これはどんなホテルなの?」と両親に聞いたらしいです。

子どももいずれ真実を知るのでしょう。何歳ぐらいで気付くのかな。