読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

暴風警報

「算数の問題ができない」と言って長男が荒れたらしい。
「電卓を貸せ」と嫁にわめいたらしい。
そういうパワーをもっと有効に使ったらどうか。
それに、できなくてもどうってことないのにな。
変なところで律儀というか。

暴風警報が出ると学校が休みになるらしい。
早起きして警報をチェックする長男。
デジタルのデータ放送を操作して画面を出すと「やったー、学校休みだ」。
算数はできないのにこういう操作だけ飲み込みが早いんだよな。
なんだかな。

フェイスブックやり出してから、匿名ブログに何書いていいかわからなくなっちゃった。匿名だから書けることもあると思うのだが、正直、あんまり思いつかんなあ。

ツイッターも匿名だけど、あんまりやらなくなったなあ。

たまにフェイスブックで家族のプライバシーを書いている人がいるけど、すごいなあと思う。いちど奥さんのことを書いた友人がいて、その奥さんはフェイスブックをやってないのだが、知り合いから「旦那があんたのことフェイスブックに書いてるよ」と知らされて激怒したとか。

航空モノがけっこう好きなので、きのう堀北真希のドラマをちょっとみてみたのだが、「かわいいから許す」とはならないような内容かと。次回以降に期待か。

以前は社会派ブログで行ってたけど、もうやめます。まあ、気が向いたらちょっと書くかもしれませんが。まとまったことを考えるのがもう面倒くさいのです。

NHKドラマの井川遥はなんだかもうエロすぎてちょっと男性でも引くレベル。女性は嫌悪感とか起きないのかなと思ったり。

部署がかわってから1日が長いぜ。まだ5時間もあるんかよ。

人間、あまりにヒマだと、なんか調子狂いますよ。

この仕事のつらいところは、ヒマでも席にいないといけないところなんだよなあ。ふらっと出歩いたり、席で内職ができたりすれば、だいぶ違うのだろうけど。

旧作の「おしん」で泉ピン子をキャスティングした人はなかなか偉いかも。思い切った人選だったはず。