ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

カップラーメン

長男が荒れた話の続き。
荒れると、腹いせに嫁が嫌がることをするんだそうだ。
そうやってストレスを発散するらしい。
何をしたか。
カップラーメンを食べたらしい。
嫁はインスタント食品をあまり子どもに食べさせないようにしている。
それを知ってて長男は食べたらしい。
「オラオラ、ラーメン食うぞ」みたいな感じかな。
すごい嫌がらせやな。
嫌がらせというより、単に自分が食べたかっただけとも思うけど。

そんな感じで、帰宅すると嫁の話を聞くわけです。私はどっちかというとゆっくり食事して酒を飲みたいのだが。まあ、嫁の話に付き合ってます。

嫁はよく携帯をどこかにやってしまう。子どもがいたずらで隠すのもあるが、まあだいたいが置き忘れだ。
探すときは、自宅の固定電話から自分の携帯に電話する。そして着信音を頼りに家の中で探し出す。これはみなさんもやってることだろうと思う。
昨日も携帯をなくして電話した。だが家の中から着信音はしなかった。嫁は固定電話の受話器をそのままにしてどこかに行ってしまった。
私は固定電話の横で夕食をとっていた。ほどなくすると人の声がどこかでしているような気がした。「気がした」ではなかった。本当にしていた。耳を澄ませると、嫁がそのままにしていた固定電話の受話器から女性の声がしていた。
嫁はこの日、子どもを体育館に連れて行った。携帯はそこで忘れたらしい。嫁が自宅から携帯に電話したら、体育館の職員が携帯に出てくれたのだ。
嫁は体育館に携帯を取りに行った。
そりゃ、家の中で着信音はしないよな。

「喪」という字はウルトラセブンカプセル怪獣のウインダムの顔に似てるよな。

長男はこんな感じだが、下の2人は、私が出勤するときに別れの握手とか求めてきて、まあかわいいもんだ。

今朝はとくに寒かった。これからだんだん寒くなってくる。私の寒さ対策をひとつ披露します。
お風呂に入るとき、お風呂から上がったときの脱衣の順番を変えるといいです。
ふつうは上半身→下半身と脱ぎ、下半身→上半身と着衣しますよね。
これを逆にするのです。
脱ぐときは下半身から。着るときは上半身から。
寒さを感じるのは上半身なので、上半身が裸になっている時間をなるべく短くするというわけです。
ぜひお試しを。

ブログのデザインを変えてみた。秋らしい感じ。なんか芸風まで変わりそう。