ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

食べ放題、飲み放題

今年もよろしくおねがいします。

「年とったな」と感じることがあります。

ひとつは「食べ放題」に寄りつかなくなりました。

学生のころは昼にシェーキーズのピザ食べ放題に行って、気持ち悪くなって夕飯を抜いたりするほどでした。焼き肉食べ放題なんかもうれしかったですねえ。

それが今はもう戦意がなくなってしまいました。量よりもおいしいものが少しあればそれでいいと思うようになりました。

年末は忘年会もいくつかありましたが、食べ放題のチョイスはありませんでした。

ただし、飲むほうはまだいけます。飲み放題に対する戦意は失っていません。

こっちの戦意も失ったら、そのときはほんとうに年を取ったことになるのかな、と思ったりしています。