ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

嫁からの注意

嫁から注意されました。「フライパンでカレーを作るな」と。

タマネギをいためるときに楽なので、カレー作りにフライパンを使っています。使ったあとはよく洗っているつもりなんですが、嫁からは「カレー粉のにおいが残る」といわれてしまいました。他の料理をつくるときに残ったにおいが移ってしまうんだそうです。

あんまり気にしたことがなかったのですが、嫁にしたらすごく気になっていたんだろうなと思います。

嫁にはおいしい料理をつくっていただきたいので、従うことにします。

しかし、カレー粉というのは強力ですね。カレーうどんやカレーチャーハン、最近はカレー鍋というのもあります。あらゆる料理にあの粉を入れるだけでカレーになってしまいます。インドパワーおそるべし。