ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

トランプさん

トランプさんのひどい記者会見が話題になってます。みんな今は「ひどい」とか言ってるけど、そのうち慣れっこになっていくんだろうな。日本では石原慎太郎さんとか「あの人、しょーがねえなあ」みたいな扱いになってたもんな。

周囲としては異議を申し立て続けていくことが大切だとは思います。でも本人もそれに耳を傾けるとは思えないしなあ。カネ持ちだから誰かに頭が上がらないということも考えにくい。大統領という権力に恋々としてるとも思えないので、世論の動向を気にする必要もない。

ドラえもん」のジャイアンみたいなもんかな。ジャイアンは母親の言うことだけは聞くのでそっちがまだましか。