ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

ウイスキー

そんなに高いのは飲みませんが、たまに買います。

おまけでグラスが付いていると、つい手が伸びてしまいます。ビールなんかもそうですねえ。

グラスはけっこう使ってます。そのうち割れたりしますが、それでもまだ段ボール1箱くらいたまっているかなあ。

オマケの威力ってすごいですよねえ。なんか既視感があると思ったら、10年ほど前にミニチュアカーのオマケが付いた缶コーヒーをよく買っていたことに思い当たりました。

ミニチュアカーは1シリーズに数台ずつ出るので、どうしても全部集めたくなってしまうんですよねえ。2缶でオマケ1個というのもありました。

いまでもミニチュアカーは残ってます。ざっと数万円は缶コーヒーに投じたかもしれません。

缶コーヒーって、とくにおいしいとも思わないんですけどね。

こういう収集癖って、さかのぼると仮面ライダーカードとかが発端なんだろうなと思います。いくつになっても癖だから直らないんですよね。おそらく。