ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

がっかり

本屋で本を買ったら928円でした。小銭入れをみたら1円玉や5円玉がたくさんあったので小銭で払おうと思って数えたら927円でした。本屋で値切るわけにもいかず、千円札を出しました。

こういうことってたまにありますよね。ささやかながっかり。

これが小銭で928円を払えていたら、1日幸せな気分になったところでしょう。だからといってなにか儲かったりしたわけではないのですが。

また、その反対にささやかながっかりだからといってとくに実害があったわけではないんですが、なんか1日気分わるい。

これが帳消しになるささやかな幸せなことがなんかないかなあ。