ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

ハイボール

何年か前からハイボールのブームになってるようです。

わたしもさいきんよく飲むようになりました。わたしの場合はバーボンを使います。

むかしはスコッチをストレートで飲むのが好きだったのですが、ちかごろはもっぱらバーボンのハイボールです。

バーボンはちょっと独特の風味がありますが、なれたら気にならなくなりました。逆にさわやかな飲み口が好きになりました。

コマーシャルでは鳥の唐揚げと合うようなことを言ってますね。油っぽい料理のあとに飲むを油がすっーと流れる感じがいいんでしょうね。刺し身とかだったらやっぱり日本酒のほうがおいしいかな。

今晩もぐびぐびとやりたいもんです。夜が待ち遠しい。