ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

白髪

50代のおっさんともなると、髪の毛が薄くなるとともに、白髪も増えてきます。

とくにもみあげのへんが多いです。加齢現象だからまあ仕方ないでしょう。

おもしろいのは、頭髪以外も白髪になることです。

まゆ毛に白髪ができるとこれは目立ちます。元首相の村山さんみたいにおじいさんのように見えてしまいます。

ふだんは剃っているから目立たないけど、ひげも探すと白髪があります。抜いてみるとしっかり白髪で、なんかわらってしまいます。

鼻毛が白髪になっていたのはさすがにびっくりしました。

抜くとまた増えるなどと言われますが、みつけるとどうしても抜きたくなってしまいますね。