ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

タイカレーラーメン

近所の業務用食品スーパーでみつけて買いました。

私、タイカレー(とくにグリーンカレー)が好きなんです。

20年ほど前にバンコクの屋台で初めてたべました。辛さが青唐辛子の辛さなので、ふつうのカレーとちょっと違いますね。ココナツミルクがきいてるのもいいですね。

このラーメンもグリーンカレー味です。本格的な味わいで、けっこう辛いです。麺はチキンラーメンより細い感じですぐ煮えます。チキンラーメンのようにお湯をかけてつくることもできるようです。

私はモヤシをたくさんいれて煮込みました。麺はさいごに入れてふたをしておけばゆであがります。

朝から額に汗しながらフーフー言って食べました。5個入りパックで220円くらいです。なかなかいいですよ。