ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

フェイスブックあれこれ その2

先日、「友達」が1人減ってるのに気付きました。

誰なのだろう。どうしてなんだろうと思いましたが、しょうがないので放置してました。

その後、誰なのか判明しました。

別の友達の友達リストをみていたら、私と「友達」になっていたはずの人が友達でないとして表示されていたからです。友達が何度も出てきてややこしいですね。

問題は原因です。先方が私を友達から削除したのなら仕方がありません。私は思い当たるふしはないんですが、先方の自由ですし。

私が誤操作で先方を削除した可能性もあります。スマホをいじっていて知らない間に知らない人へ友達申請してしまっていたことが2、3回ありましたから。

自分の誤操作だとはっきりしているならその旨をメッセージして再度友達申請すればいいのですが、先方が削除した可能性もあるので、そうなら再度申請したとしても双方とも気まずいでしょうし。

どうしたもんでしょう。放置しておくしか仕方なさそうです。