ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

TKG

なんなんだ、って思いますよね。わたしも最初に見たときなんだかわかりませんでした。

タネ明かしすると、わたしの好物です。好きな人は多いかもしれません。

実は本日の昼食にも食べました。しょうゆをたらしてかき混ぜて、ごはんにかけます。

子どものころは朝食によく食べましたね。熱熱のごはんにかけると、ごはんの熱でだんだんかたまって半熟状態になっていくのです。

一時、コレステロールとかで悪者扱いされた時期もあったので、あんまり食べないこともあったのですが、最近はまたよく食べるようになったかな。

料理というほどではないんですが、わたしにとってはやっぱりソウルフードのひとつです。

正解はT(たまご)K(かけ)G(ごはん)でした。

ひいきにしているうどん屋にもTKG定食があります。最近はこんな言い方をするんですね。