ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

電子レンジ

うちの電子レンジが寿命を迎えたようです。

温めができなくなってしまいました。オーブンとしてはまだ使えるようなのですが。

よく考えたら妻が嫁入り道具として持ってきたので、10数年たっているのです。よくそんなにもったなあ、と逆に感心してしまいました。

考えたら冷蔵庫もまだ使っているんですよね。最近の冷蔵庫は省エネが進んでいるというので、使えたとしても買い換えたほうがいいのかもしれません。

嫁入り道具として思い出すのは40インチくらいあったブラウン管式のテレビです。これは引っ越しの時にたいへんでした。さすがにこれは買い換えていまは液晶テレビにしてます。

なんか歴史を感じるなあ。