ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

昼酒

先日、休みに電車に乗る機会がありました。

普段は自家用車で通勤しているので、当然ながら飲酒はできません。まあ、仕事に行くわけですから自動車の運転をしていなくてもお酒は飲めません。

そういう飲酒できない条件があてはまらない日が先日だったのです。自動車を運転せず、仕事でもないということです。

昼前に電車に乗りましたが、売店で酎ハイを買ってしまいました。車内で「プシュッ」という音をさせるのになんか引け目を覚えましたが、ひとくち飲んだら忘れました(笑)。

ぼけーっ、としながら流れる雲を見ていると、なんか心が洗われます。

その日は人に会って、その人と飲みました。帰りの電車も飲んでました。帰ってからも飲みました。

まあ、こんな日があっても許されるかと。許してください。