ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

ホビーとしてのダイエット

今年に入って何度目かのダイエットに挑んでます。今回はかなり本気でやってます。

3日で3キロ減りました。まったく食わないというわけにはいきませんが、量を減らしてます。

前にも書いたかもしれませんが、ダイエットのいいところは努力が数字に表れることです。これに尽きると思います。

それと、私はダイエットをホビーの一種としてとらえるようにしています。体重が減っていくのを楽しみにするのです。

ホビーとしてのダイエットのいいところは、コストがかからないところでしょうか。食べなきゃいいんですから食費も節約できます。

私は体重と健康診断の数値に相関性があるので、体重が減れば数値が改善されるのは確かなことなのです。

ホビーといっても、もちろん実利もあるのです。