ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

腕時計

腕時計をしなくなってだいぶたちます。いいおっさんなので、背広を着たときはするべきなのでしょうが、めんどくさいです。

時刻はスマホを見ればわかります。

何年か前にちょっといい腕時計がほしい時期もありましたが、そういう欲望もなくなってしまいました。

私のような男性は世の中にけっこう多いんじゃないでしょうか。「若者のナントカ離れ」がよく話題になりますが、「若者 腕時計」で検索してみたらやっぱり「腕時計離れ」の記事が出てました。

どうもそんな最近の話じゃないみたいです。逆に「『若者の腕時計離れ』は古い」てな具合で、購買をあおる記事も見受けられました。

日本時計協会の統計を眺めてるとそれほど顕著に落ち込んでるという感じもないですが。

若者はともかくいいおっさんはやっぱり腕時計をしてないとまずいのかなあ。