ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

はてなブックマークのノベルティセット欲しい!

はてなブックマークのノベルティセット欲しい!
と書けとのことなので、そのとおりに書きます。
おすすめは、
b:id:jkondo
べんちゃらで入れておく。
b:id:gatonews
ネットユーザーにウケるマスコミ批判ネタを探し当てる嗅覚が鋭い。
b:id:takerunba
こういう軽いエントリーが書きたいと思って感服しながら読んでます。リスペクト。
b:id:iammg
「釣り」のセンスがいい。本当に学生なら恐るべし。
b:id:nuc
ノーベル賞ネタがよかった。

どうせなので、このキャンペーンのねらいを考えてみました。

  1. ユーザー内での互選による人気投票であることはいうまでもありません。これは趣旨に書いてあります。
  2. どれくらいのユーザーが反応して応募してくるかをはてながみる意味もあるでしょう。メールのニュースをちゃんと読んでいるかもみているのかな。
  3. ユーザーに対するブログネタ提供という側面もあるかもしれません。ちょっとでも更新してほしいということでしょうか。
  4. いうまでもなく、ユーザー拡大策としても有効でしょうな。
  5. それに加えて、「こんなキャンペーンをやってる」とネット系のメディアで記事になればパブリシティー効果も出るかもしれませんね。
  6. 最後に、まあ単純におもしろいなと。

当たるといいなあ。

追記20081207
はずかしながらはてブの仕組みがよくわかっていなくてコメントしておりました。ダメだこりゃ。