ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

回顧

仕事がたてこんでいたため、久々の更新となります。 秋から仕事の内容がかわったのを契機に休眠状態だった「はてなダイアリー」を「はてなブログ」に移して再開しました。 内容も、以前の「なんちゃって時事ネタ」から、ゆるい身辺雑記にしました。 アクセス…

息子からの手紙

嫁の言いつけで、3人の息子を起こすのが、朝の業務のひとつです。 電灯をつけて「起きろよ―」と大声を出してふとんをはぎます(笑)。 長男がだいたい1番に起床します。3男もまあ起きる。問題は次男です。 父親に対して「なにふとんをはいでるんだよー」…

嫁とうまくやっていくたったひとつの方法(笑)

一昔前の煽りブログタイトル風に始めてみました。 男の立場から言うと「嫁の言うことを素直に聞く」。これしかないでしょう。 夫婦どちらかが他方に絶対服従すれば争いは発生しません。 そうすると、理屈上は嫁が旦那の言うことを聞く、というのもあり得るで…

メガネ

またの名を老眼ともいう遠視になりまして、さいきんメガネをかけてます。 小学生の頃から視力はずっと1.5だった(2.0の時もあった)ので、メガネとは縁がありませんでした。50前にしてようやくご縁ができたというわけです。 嫁や会社の同僚などは私のメガネ…

ポイントカード

自慢じゃないですが、片道1時間40分の遠距離通勤で、帰宅はだいたい9時前です。家に着いたときは疲労困憊してます。風呂いって、飯食って寝るだけです。 先日もそういった状況で家に着きました。やれやれと思っていると、80歳近い母親が話しかけてきま…

嫁がキレました

あんまり身内のことは書きたくないのですが。 以前、新年からバンド活動を嫁から制限されることになったと書きました。 http://m160.hatenablog.com/entry/2013/11/21/135327 その関連です。 嫁と約束する前に年末までのバンド活動が決まってました。12月…

やってもうた

酒を飲んで電車に乗るとロクなことはありません。 きのうは仲間内の忘年会でした。日本酒をしこたま飲みました。で、帰宅のため電車に乗りました。 私が普段利用するのは快速電車です。時間も遅かったのですぐに座れました。 案の定、いつのまにか意識がなく…