ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドにやられたっ

クーポンを印刷しようと思ってホームページをみたら、連休明けまではクーポンの更新しない旨が出ていました。 連休中はどっちみち利用が多いのだから、わざわざ客単価を下げる必要はないということでしょうか。 みんな、出費をおさえようとしてファーストフ…

職員も考えてみました 地下鉄増収・増客

巨額赤字を抱える京都市の地下鉄をなんとかしようと市職員が増収策を打ち出しました。過去エントリー 「京都×地下鉄増収&スタジアム」大作戦で触れた「地下鉄増収・増客対策チーム」です。 地下鉄でデートしてみませんか−。京都市営地下鉄の経営改善策を検…

コッキーポップ

年齢がバレますが。 コッキーってどういう意味なんでしょうか。 わたし的にベスト3。酒飲んでyoutube見ると泣けます。 思い出は美しすぎて/八神純子 ボサノバ歌謡不朽の名曲 「もう今は別々の夢 二人 追いかける」がはまるところ。 白いページの中に/柴田ま…

なか卯にやられたっ

これね、店によって営業政策が違うから、ある程度特定されちゃうかもしれないんですが。 ウチの近くになか卯がありまして、私は卵かけごはんが好きなので、ライス(130円)とこだわり卵(60円)を頼むわけですよ。 当然、それだけじゃ満腹にならないし、いい…

キャラ全開 山崎副市長

私、けっこう京都市の地下鉄債務問題に関心がありまして、過去に以下のようなエントリーも書いております。 イケてるのか 京都市営地下鉄経営健全化計画案(骨子)「京都×地下鉄増収&スタジアム」大作戦地下鉄増収 意味不明 その関係で京都市のHPをみてた…

栗東の再現か 嘉田知事インタビュー

16日の日経朝刊に出ている嘉田由紀子滋賀県知事のインタビューがなかなか面白いので紹介します。とくに最後の部分です。 嘉田由紀子・滋賀県知事は15日、日本経済新聞の取材に対し、国土交通省が3月に整備計画の凍結を表明した大戸川ダム(大津市)を巡り、…

「違和感」発言に違和感 ミシュラン続報

前にも書きましたミシュラン京都版の続報です。過去エントリーはこちらです。 「けったくそ」だけでは ミシュラン調査 レストランガイドのミシュランの京都・大阪版が刊行されることになり、刊行関係者が京都市長を訪れてPRしました。 レストランの格付け本…

桜花の京都 盛りの一日

写真は5日の府立植物園(左京区)です。 今年は天気からいっても5日の日曜が京都の桜にとってピークだったのではないでしょうか。 今年の京都の桜の特徴は、開花宣言が3月19日と非常に早かったことです。途中、寒のもどりもあって咲き具合はなかなか進み…

京都の桜 穴場はここだ

ちょっと釣りですが。 いずれも3月29日撮影。 上は水火天満宮(上京区堀川通上御霊前上る)のシダレザクラです。 下はその近所の桜広場(上京区衣棚通寺之内)です。 上京中学の桜もなかなかいいですね。 (過去エントリー)桜花の京都 その攻略法