ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地元の地銀(2)

さくっと昨日の続き。 ご参考。 http://m160.hatenablog.com/entry/2014/01/21/165658 「うちは店舗があるから金利がひくい」と言ってた某地銀のおねえさん。「それならお宅もネット銀行やれば」と、のど元まで出かかりました。 きょうネットで検索したら愛…

地元の地銀

地元の地銀の窓口に行ったときのやりとりです。 私 定期預金の金利をもうちょっと勉強して。 地 上司と相談しましたが、このくらいが精いっぱいで(そう言って数字を提示する)。 私 子どものころにお年玉を預けだしてから半世紀近いお付き合いなんですけど…

電車内の咳(せき)

インフルエンザもだいぶ流行してきたようなので、過敏になっておられる人も多いかと思います。 SARSとか新型インフルエンザの流行が言われたあたりから、みなさんとくに神経をつかわれているようです。 さいきん電車内でせきをすると、かならずふりむく人が…

食べ放題、飲み放題

今年もよろしくおねがいします。 ◇ 「年とったな」と感じることがあります。 ひとつは「食べ放題」に寄りつかなくなりました。 学生のころは昼にシェーキーズのピザ食べ放題に行って、気持ち悪くなって夕飯を抜いたりするほどでした。焼き肉食べ放題なんかも…