ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

長縄跳び その2

前にこんなエントリを書きました。 長縄跳び - ぼちぼち そこそこ それの続きです。 次男は市内大会に出場して入賞の一歩手前までいったらしいです。ただ、事前の練習時に友達から「跳ぶタイミングが遅い」などと言われたことがあとから判明し、なんとなく次…

しもやけ

先日、靴下をはこうと思って右足を見たら、中指に赤い発疹ができていました。発疹をみつけて「おお、とうとうこの季節がやってきたか」と思わずにいられませんでした。 しもやけです。毎年、冬になると足の指やかかとなどあちらこちらにできて、とてもかゆい…

スーパーマーケット

近所のスーパーマーケットで買い物をしていてあることに気づきました。 その店はレジ側からみると、向かって左に青果や野菜、鮮魚、肉などの売り場があり、右側は総菜などです。レジからみて右側から買い回ることもできますが、入り口が左側に近いので、たい…

断酒 その2

昨夜は断酒2日目でした。 8時前に帰宅し、夕食をとりました。もちろん飲みません。いつもは2時間近くだらだらと飲み食いするのですが、15分くらいで夕食は終わりました。 さすがに寝るわけにもいきません。テレビを見たいわけでもないし、仕方なく楽器…

断酒

体調が悪かったり、病院の検査を控えていたりした場合を除き、たぶん20年くらい毎夜に酒を欠かしたことがないかと思うのですが、思い立って断酒することにしました。昨夜、1日目が終わりました。 さいきん飲み過ぎる日が多く、翌日に酒が残ることが多かった…