ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ショック 朝カレー

朝カレー - ぼちぼち そこそこ 前に上記のようなエントリを書きました。仕事で泊まっているビジホの朝食に出てくるカレーの話です。 詳細は読んでいただくとして、ここのカレーを食べるのがわたしはひそかな楽しみでした。 朝食はバイキングです。ご飯を軽め…

続おっかない夢

また夢の話です。 さいきんまた熱帯夜で寝苦しいせいか、へんな夢をみました。こんどは火事です。 火事に至るまでもいろいろへんな夢を見たのですが、多少省略します。 私は京都にいました。どこか広い公園のような野外で昼食をとっていました。ぱっと遠くを…

おっかない夢

さいきん就寝時に印象に残る夢がないなあ、と思っていたら、先日、衝撃的な夢をみました。 私は米国のとある田舎町を旅行で訪れていました。夕方、ホテルを出て近くをぶらぶらしていました。オープンカフェで食事して、なんか路上ライブ演奏みたいなのを見て…

ダイエットその2

7月末からダイエットを続けています。とりあえず3キロくらい落ちて、なんとか維持してます。ほんとうはもう3キロくらい減らしたいのですが、まあぼちぼちやっていこうと思ってます。 ダイエットの要点は夕食だと思います。朝は食べないと力が出ないので少…