ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腕時計

腕時計をしなくなってだいぶたちます。いいおっさんなので、背広を着たときはするべきなのでしょうが、めんどくさいです。 時刻はスマホを見ればわかります。 何年か前にちょっといい腕時計がほしい時期もありましたが、そういう欲望もなくなってしまいまし…

私流ダイエット

3カ月くらいがんばってますが、一進一退です。体重が減るときもあるが、それは胃の中になにも入っていないからであって、脂肪が減ってるわけじゃないのかな、というのが実感です。 ダイエットのポイントは夕食の取り方にあるような気がしてます。朝昼は割と…

今季初

寒くなってきましたね。今日は寒くなってくると起きる現象に今季初めて遭遇しました。 車を降りてドアの取っ手をさわると、きました。「バチッ」。 静電気です。 体質的なものもあるのでしょうか。わたしは静電気を帯びやすいのです。 キーホルダーに静電気…

朝カレー復活

ビジホめし - ぼちぼち そこそこ ショック 朝カレー - ぼちぼち そこそこ しつこく書いてきたビジホの無料朝食からカレーが消えた件ですが、先日利用した際には復活してました。復活という以上は、次回もメニューにないとだめなので、注視していきたいところ…

この現象にネーミングを

1 家飲みで焼酎を炭酸で割って酎ハイをつくっているのですが、酔っ払ってくると、つくってる酎ハイがだんだん濃くなっていくんです。そのうちロックで飲み出したりして。毎度のことなんですが、なぜなんでしょうね。 2 長男が生まれたとき、ビデオカメラを…