読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

産経がきてます

i Phoneで紙面が無料閲覧できるようですが、それ以外にも従来型でない発想でいろいろ取り組んでいるのではないかと。
新聞のボツ記事をブログで掲載http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/570929/
政治部阿比留記者のブログです。産経が同業他社に比べてネットに傾注しているのは周知の事実です。コンテンツも充実しています。
とくにizaの記者ブログが面白い。新聞の紙面は限りがあるわけで、ボツ記事をブログに掲載するというのは、コンテンツの有効利用としていいんじゃないでしょうか。
元社員にブログの場を提供http://kataokay.iza.ne.jp/blog/
記者ブログが人気を集め、現在フリーの片岡友理氏のブログです。ふつう会社というところは退社した元社員に冷たいものですが。太っ腹でいいですねえ。
社会部記者が法廷イラストを担当http://imaizumim.iza.ne.jp/blog/entry/812415/
片岡氏退社後、記者ブログで私が注目しているのが今泉記者です。イラストが趣味のようですが、そのイラストが仕事として新聞の紙面に載ったらしいです。社としてフットワークの軽さを感じます。掲載の様子がブログに出ているのも面白い。
以上、備忘録的に。