ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

はじめまして

はてなダイアリーから移ってきました。

最近思うのですが、「身の丈に合った」って大事だなと。

わたしはすこし楽器演奏をやるのですが、これまでは自分のテクニック以上のことを演奏しようとして自滅するケースが多かった。結果、他のメンバーにも迷惑をかけた。

今後は自分ができることだけをやろうと、やればいいと。

そして練習して少しずつでいいから自分のキャパを増やしていこうと考えるようになりました。さいきん実践してます。

他のことにも言えるんじゃないかと思います。仕事、家計、勉強・・

年取って、一種の退却主義だととられても仕方ないけど、まあそんなところです。

はてなブログってのは、なんですか。アフィが充実したところがミソなんですか。ブログ書いて、カネもうけになればみんなハッピーだと。まあ大切なことではあります。