ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

豚汁うどん

夕飯は豚汁でした。

冬の好物は豚汁です。鍋とおでんを合わせて私的には三種の神器です。

で、今朝は豚汁にうどんを入れて食べました。食べてたら子どもが欲しそうにしたのですこし分けてあげました。

朝からあったまりました。

実はゆうべもすこし中華麺を入れて食べました。

さすがにそばは試したことありません。

むかしから割と工夫するのが好きでした。

いちばんいろいろ考えたのは受験勉強法かな。

働きはじめてから仕事もまあ工夫するようになったけど、いまいち本領発揮というわけではなかったなあ。

さいきんは楽器の練習についてあれこれ考えています。学生時代にやってたのをさいきん再開したのですが、学生時代には考えなかったことをいろいろ思いつくようになりました。

思うに学生時代はひますぎていくらでも練習時間があったのに対し、いまは練習時間が限られているから練習の密度を濃くしていかないとおぼつかないというのもあるでしょう。

学生時代にもっとこうしておけばと反省したりもするのですが、過ぎちゃったことはしょうがないので、これからのことを考えていくしかないです。

それと、話がそれますが、楽器に触ってるだけが楽器の練習じゃないなあと。楽譜の整理とか、楽器を使わない「練習」もあるなあと思ってます。

練習の方法論を書いたホームページを見たりとか。

そんなところです。