ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

気になる

先日、スーパーで気になるものを見ました。

男性がバックで駐車場に止めようとしているのですが、後ろを見るのにドアを開けているんです。

たまに見かけます。年配の男性に多いような気がします。低速とはいえ、運転中にドアを開けるのは危険だと思うのですが。

バックミラーやルームミラーで十分確認できるのではないでしょうか。

見ていてあんまりかっこいいものでもないですし。

もうひとつ。実はわたしの妻がそうなのですが、ハンドルをたくさん回すとき、逆手でハンドルを持つ人っていますよね。

これも気になるなあ。個人の勝手でしょ、と言われればそうかもしれませんが。