ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

忘れ物

先日、職場の近くでローストビーフ用の肉を買いました。

帰宅時に持って帰ろうと思って職場の冷蔵庫に入れておいたら見事に忘れました。

で、きのう。肉の期限をみたら18日となってるので、「なんとかなる」と思い、絶対に持ち帰ろうと心に決めました。

どうしたら忘れないか。付せんに「肉」と書いて出入り口のドアに貼りました。

そうこうして帰宅時になりました。付せんを見つけ、肉を冷蔵庫から出します。

身支度を調えて、施錠して、車に乗って。帰宅して気付きました。「肉を忘れた」

冷蔵庫から出してそのまま忘れてしまったのです。ゴールは間近だったのに。

外に出して一晩おいてしまったので、使うのはもうムリです。安い輸入肉で、分量もそんなに多くないですが、やっぱりもったいない。くやしい。

こんなことなら冷蔵庫に入れたまま忘れていたほうがよかったかな、と思ったり。

反省点は、冷蔵庫に出したときに、もっと目に付くところに置いておくべきだったということです。デスクのまわりとか。もしくは、取り出してそのまま車に入れてしまうとか。

それにしても、もったいないことをしたなあ。