ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

どうなんだろうね? 「京都港」

選挙中はあんまり京都市をくさすわけにいかんので、他の話題でも。

京都経済同友会は27日、国の日本海側拠点港に選定された舞鶴港を「京都港」としてアピールするよう求める提言を京都府知事に手渡した。
・・・
知事は「舞鶴市民は(変更して)大丈夫なのか。方向性はうかがった」と述べるにとどめた。
(12月28日、京都新聞)

ぶち上げたつもりだったリニア京都誘致をその後行政が後追いしたため政策提言能力の高さが図らずも証明された京都経済同友会がまたまた剛速球を投げてきました。
たしかに京都はブランドです。でも私立学校が名前に京都とつけ加えるのとはちょっと違うのではないかと感じます。
もっと使い勝手とかアクセスとかだと思いますが。
知事も「聞くだけ聞いときます」みたいな感じですしね。
(関連エントリー)
「無視しないよう、問題提起したい」 リニア新幹線リニアを停めて 京都経済同友会提言