ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

「浮気」のようなもの

嫁からバンド活動を年間12回に制限されたことは前に書きました。

(参考)

http://m160.hatenablog.com/entry/2013/11/21/135327

この話の続きです。

今年からバンド活動の日を事前に嫁に申告して承認を得るシステムが導入されました。カレンダーに予定を書き込み、活動回数も入れてます。すでに4月まで4回が埋まってます。

ただ、たぶん嫁はこれを読んでないと思うので書いちゃいますが、ウラもあります。

そもそも休みの日に楽器をクルマに積んで出かけるからバンド活動が嫁にバレてしまうわけです。

そこで、これを回避する方法を考えました。活動(主にリハ)を平日にすればいいのです。それなら「仕事(もしくは飲み会)で遅くなった」と言い訳することができます。楽器はスタジオでレンタルすることにしました。

実は先日、土曜にリハがあったのですが、その際は「きょうは出勤だから」と言って平日と同じ時間に家を出ました。逆転の発想(笑)です。

ささいなことなんですが、さすがに隠しごとなんで、なんか気が引けるんですよねえ。なんだかそわそわします。

きっと浮気をしてらっしゃる世の中のつわ者のみなさんもこんな感じなのでしょうか。

わたしは浮気じゃないですからね。これだけはいっときます。

嫁に浮気と勘違いされたら嫌だな。