ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

Baby in car

日曜午後に嫁と近所のスーパーに買い物に行ったときのことです。嫁は子どもと買い物に行き、私は駐車場で車内にいました。

私の向かいに軽自動車が止まりました。中には、どこにでもいそうな若いカップルが乗っていました。

どうやらデートの帰りみたいなのですが、日中からなかなか行動が大胆です。ほんの数メートル離れたところに私がいるというのに、ディープ・キスをやりはじめました。

正直「こんな日中から、ええんかいな?」と。時間にして数秒はあったでしょうか。けっこう長く感じてしまいました。

なごり惜しそうに助手席にいた男性が隣にとめてあった自分の軽自動車に乗り移りました。窓を開けてなにやら2人で話しています。ラブラブ状態です。

そして、まず女性がクルマを出し、続いて男性が出て行きました。

男性のクルマの後部を見送りながら、ちょっと違和感を覚えました。ステッカーが貼ってあり、こう書いてありました。「Baby in car」

これってもしかして不倫なのでしょうか?