ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

老眼鏡

1年ほど前から老眼鏡のお世話になってます。

(参考)

http://m160.hatenablog.com/entry/2013/12/11/161311

さいきん使用頻度が高まりまして、仕事中はどっちかというとかけているほうが多くなってしまいました。

ただ、前も書きましたが、本来、視力は1.5あるので、細かい字を見る以外は必要ありません。

だからフロアを歩いたりする際ははずしていました。

ところが使用頻度が上がってきたので、かけたりはずしたりするのがだんだん面倒になってきました。

それで、かけたままフロアを歩くと、これが歩きにくいのです。階段なんかおっかない。

・・・だったのですが、さいきんはかけて歩くのにだんだんなれてきました。

これってきっと目に非常に良くないことなのだろうな、とおもって、非常に複雑な気分です。