ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

Google Analytics導入1周年

昨年7月某日に導入し、丸1年となりました。この1年のデータを公開します。
今年7月31日までで、
14,996 セッション
22,273 ページビュー
1.49 平均ページビュー
でした。
最多閲覧日は
2009年5月13日の4171ページビュー
でした。後述しますが、ヤフーにリンクされたことが大きかったようです。
検索されたキーワードで多かったのは、
五輪.jp 419セッション
嵐峡館 242セッション
など。
地域別セッション数では、
京都 3,357
東京 1,892
などです。
タイトル別ページビューでは、
1. 京都人は「オール京都」がお好き 3,898
2. ぼちぼち そこそこ 2,527
3. 星野さん、初入洛 嵐峡館再生 1,239
4. 真ん中の女子アナは 五輪.jp 608
5. 雨後のタケノコ? 滋賀県南部に大型店続々 533
6. 京大総長選 その意味するもの 419
てな具合となりました。この『京都人は「オール京都」がお好き』がヤフーにリンクが張られていて、ページビューをかせぎました。とはいっても、私は広告等はいっさいやっていませんので、とくに関係ありません。
やっぱり、検索キーワードとアクセス数は相関があるのかな、と思います。さいきんはB級グルメもよく検索されているようです。考察してみると、なかなか面白いですね。
過去エントリー
週末はダメよ Google Analytics