ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

サイゼリヤ

庶民のオアシスですよね~。わが家もよく利用します。

とにかく着席した瞬間にボタンを押してオーダーを言います。ピザはまあ家族で食べますし、カルボナーラは2男が大好き。辛味チキンは長男のお気に入り。ミラノ風ドリアも安いので頼みます。オヤジはワインのデキャンタです。こんな感じで定番を頼みます。

定番を食べ終わったら第2弾をオーダーします。ちょっと毛色が違ったスパゲティやグリル系統を頼むことが多いかな。オヤジはワインのおかわりです。

最後に妻や子どもたちはデザートを注文します。

サイゼリヤのいいところはコスパもありますが、家族みんなで料理を取り分けて楽しめるところです。他のファミレスでは取り皿とかをわざわざ頼まないと持ってきてくれないところもあるようですし。

子どもたちが大きくなってきたので費用もだいぶかさむようになってきましたが、まあなんとかなる範囲内です。