ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

マグロのアラ

閉店間際のスーパーに行くといつも売れ残ってて、半額になってるのを買います。

本来、捨てちゃうようなものをけっこうな値段で売ってて、正札ならぜったい買わないのですが、半額になってるとつい買ってしまいます。

これが実はおいしいのです。私は、オリーブオイルを少し表面にたらし、ハーブソルトを振ってオーブントースターで焼きます。

食べるときはレモン汁をかけます。

魚だけど、けっこう肉に近い食べごたえがあります。肉でいうスジの部分もこりこりとして実にうまいんです。

焼酎が進んでしまいます。

あんまりこういうことを書くと、人気が出て売り切れてしまい、半額で買えなくなるので、あんまり紹介したくなかったのですが。

それと、2男がこのマグロをとても気に入っているのです。小学生なのに趣味が渋い。父親に似て、酒飲みになるのかなあ、と思っています。