ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

ラジオ体操

私が幼いころは夏休み期間中、びっちりとあったものですが、子どもをみてると今はそうじゃないようですね。

7月中でおわってしまいます。そうすると子どもたちは夜更かしの朝寝坊になります。今もなってます。

それと、昔と違うのは、2学期が8月中から始まることです。

というわけで、私が住んでいるあたりでは来週あたりから2学期が始まるみたいです。

昨夜、妻と話していたのですが、ラジオ体操を夏休み期間の一部しかやらないのなら、終盤にやってほしいですよねえ。それなら、2学期に向けて早寝早起きの習慣を取り戻せます。われながらいいアイデアだと思うんですが。