ぼちぼち そこそこ

脱力と諦観でつづるおっさんの日常

朝カレー

朝からカレーを食べるのが好きです。昔は週1回くらい自分で作ってましたが、さいきんはレトルトが多いかな。ご飯にかけるのはもちろんですが、カレーうどんにしたりしてたべます。

なんちゃってカレーうどん - ぼちぼち そこそこ

たまに仕事でビジネスホテルに泊まることがあるんですが、ホテルの朝食バイキングでもカレーがあることが多いですね。

朝カレーはある程度、市民権を得ているんでしょうね。

わたしがよく利用するホテルの朝食カレーは、たぶん、残り物の野菜を細かく切って煮込んであるんでしょうね。肉はほとんど入ってません。ルウよりもカレー粉で仕上げているのかな。ちょっと薄味でチープな感じなんですが、これがなかなかおいしいのです。「なかなかやるな」てな感じです。